· 

チネイザンのご縁 in ケニア

All are connected.
Always on time.

去年参加したケニアのキリフィで開催されたヨガフェスティバル。

そこで出会ったのが、セラピストのKamel.
とても柔らかな雰囲気の女性で、お互いに交換セッションを希望していたのだけれど、

残念ながらタイミングが合わず。

そんな彼女と今回のケニア渡航で偶然の再会を果たした。


ラム島から戻った翌日、
今回一緒にケニアに渡航した師匠・大内さんがワークショップをするという
ナイロビの会員制ジムを訪ねた。

オーナーさんはチネイザンに興味を持ってくださり、
お世話になっている友人にプレゼントしたいと。

有難く私が担当させていただ区ことに。

そして、その友人が、まさかのKamelだった。

偶然ではなく、必然。
来るべき時に用意されていたかのように。

施術を通して優しさや元気をいただいた。
触れ合うということは、本当にエネルギーの交換なんだと教えてもらった。

 

また一つ思い出深いチネイザンが増えました。


滞在最後の夜は、彼女と旦那様と。
まるで陰陽マークのような2人。
寄り添い合い、支え合い、共に生きている。
幸せの大きな輪っか。

程よいスパイスのインド料理と、
2人の愛でお腹がはち切れるほど満腹になりました。